Welcome back!

今週ずっと気になっていた校内の出店。今回は園芸学科の植物販売です。
うちの研究室のY君なら買っている筈、と思い聞いてみたら「当然」という顔をされました。


Y君が買ったサボテン、お花付。50元。お花が倒れているよ。


机に端に置いときたいので、見に行き、、、


食虫植物も有り。研究室のショウジョウバエやありんこさんを食べてくれるかと思い、真剣に買おうかと暫く考えました。

「植物からフェロモン出して昆虫を誘ってくれるの?」と質問をしたら「この種は無い」と言われたので、買わずに研究室へ戻ったら、


割り箸を支えに、割り箸袋でくくられた、さぼてんさん




夕方、Welcome back!
去年卒業をした、もんごる人が研究室に遊びに来てくれました。いやぁ、一年ぶりねっ。


お土産は、ウォッカ、ウォッカ、乾し馬肉、乾し牛肉
乾し馬肉を食べてみましたが、美味しいです。
一袋台湾元で20元だと言うと、先生がこんどは100袋買ってきて、と頼んでいました。


机の上に先生が会議でもらってきたお茶菓子が、
一見いちご大福っぽいのが有ったので、頂戴、と言って頂きながらもんごる人の研究のお話を聞く事に、、、


もんごるって、希土類や、グラファイトがゴロゴロ有るらしいよ。