バイト終了

私の大学でのアルバイトは「○○研究計画のアシスタント」という名称が付いている。わざわざ名称がついている理由は、賃金の出所が大学ではなくてある研究資金から出されている。こちらを選ぶ理由は大きなバジェットがあり学生に対しての規定も違うので、大学規定の一ヶ月の最大稼ぎ額よりも多く稼ぐ事が出来る。

で、10月末までだったので、このバイトが終了してしまった。あとは普通に時給109元でアルバイトをするしかない。でも仕事がそんなにないので、月に3000元(約9000円)ぐらいにしかなんない(一ヶ月のセブンイレブン代金かな)

外のバイトの面接に行ったり、探したりしたけれど、時間が合わず諦め。

まぁ、今手を付けている分野外の研究をなんとか目途を出さなきゃと思っているので、顕微鏡と分析の地味な生活に戻ります。