AGU2010学会

ロスアンジェルス到着が遅れたので国内線乗継時間が1時間を切ってしまい、荷物は自分で次のエアライン窓口まで運ぶ事に(本来は一度ピックアップ後、ちょっと歩いたら乗継コーナーが有りそこで預け人だけが次のエアラインカウンターへ移動すればいい、が次の便が出発1時間を切ると他社への受け渡しが難しいとの事で自分で運ぶ、同社ならいいのかな)

空港内の移動はバスが有るけれども、どんどん来ないので、バスを待つのと歩くのとどちらが確実かと考えたら15分かかっても歩いた方が確実、で、早足で移動。
カウンターに着いて並んでいる時に時計を見るともう出発30分前、私は乗れても荷物は次の便に回されるなぁ…と考えながらチェックインをしていると地上係員は荷物が間に合わないとかそんな事を言わない。渡されたチケット見るともうボーディング時間が始まっているのにカウンターのこの余裕っぷりはなんでだ?「遅れてるんですか?」と聞くと「うん」と返事が。聞く前にゆってよと思う。

アメリカのセキュリティチェックは上着はもちろん靴も脱ぎベルトも外してX線を通す。
眼に付いたのがりんご社の携帯電話を使っている人が多く充電器やカバーなど関連グッズがジュースの自販機の隣で自販機で売られていた。