台風一過

各地で大きな被害が有りました。

来週に行くフィールド場所には大きな被害は無いけれども、行くまでの道が通行止めです。


(写真は、交通局のWEBからお借りしました)

並走する台湾鉄道も運休。復旧は来週の月曜日と言っているけれど、次の、Haikui台風も
近付いているからどうなるんだろ。



数日前の喜ぶ喜ぶ餅が未だ残っていて、誰かが「食べよう」と、切ってみると
玉子のきみ、こしあん、ぎゅうひ、豚肉そぼろ、思った通りの甘辛混在系でした。

しかし、おめでたいお菓子なので食べなきゃと思い、食べる工夫を、、、
中身を分解し、個々に食べると意外と美味しい!食べれるやん!
新しい発見です。