傷口が痛い

ので全然眠る事が出来なかった。看護士さんが気分を紛わせる為にテレビを見てと言われるも、見る気分にもならない。頭痛もある。痛み止めの薬は3時間ごと。5日0時から食べてなかったので、Uさんに頂いた柏餅を食べる。落ち着くおいしさ。

こういう時に台湾ならではの朝ごはん(豆乳、揚げパン、サンドイッチ)を差し入れされても全く食欲が出ないし逆にもっと吐き気がするんです、すみません。

傷口が痛くて話せないのに、大学から電話がかかって様子を聞いてくる。しばらく静かにしてほしいです。夜、吐き気があまりにもひどいので吐き気止めを飲む、そしたらよけいに悪化。結局明け方に吐き気止め注射を打つ。筋肉注射は痛いですね。