私もしんどいです

日本人女性アラサーの後輩が入学をしてきたと以前の日記で書き、その後ちょくちょく相談に乗っていたけれど、今日はかなり真剣に「休学したい」と言われました。理由は、「勉強に付いていけない」と。

休学をして英語を学んでから復学をする、と言われました。

そして、
語学学校でレベルの高いクラスに在籍し話せる事にチヤホヤされ更に中国語を使って働けても、大学で授業を聞く事は出来ないのを痛感した、と。(同感です、いまも思っていますが…)

まだ休学届けは出していないので、週末に食事しながらもう一度話しをして、説得?一緒に考えてみようと思います。

わたしも一緒に休学届けを出したいぐらい、しんどいんだけれどもなぁ。