フィールド写真整理

10月に行った緑島調査の写真が送られてきたので整理しようと思った。

一ヶ月ちょっと前の話しなのに、何でこんな写真撮ったんだっけ?と不思議な写真もいっぱいある。緑島の翌日は高雄の旗山断層に行ってて、露頭を撮ったのに葉が綺麗に撮れてたり。

緑島の写真

OY先生とMさんは靴のまま歩いていましたが、私は靴を脱ぎました。珊瑚は痛い。


OY先生、足首辺りまで浸かっています。


緑島の違う場所、珊瑚の凹凸で歩き難い。岩山目指して歩きます。


貝殻を見つけたので、持って帰ります(国立公園内なので本来は許可が必要です)


ハンマーと鏨を使ってガンガン叩いて貝を取っていますが、けっこう力が必要で取れないもんです。