AGU2010学会

安モーテルに泊まったけれども朝ごはんはシリアル以外にも用意されてたので温かい物を食べる事ができた。

カットフルーツのコンポート(左)、ハムとチーズのキッシュ(真ん中上)、
胚芽ベーグル(真ん中下)、オレンジジュース、ゆで卵2個、クリームチーズ、くるみ。

学会会場はサンフランシスコ、午後のフライトまで農産物直売所を見てみようと思ったが雨だったので地下ショッピングセンターでホットチョコレイトを飲みながら行き交う人を観察。

市内と空港はMAXという電車(2ドル50セント約40分)で。空港発ではチケット売り場が目に付く場所に有ったのに、ダウンタウンから乗ると何処にあるのか解らず電車が来たのでチケットを買わずに乗車(駅舎というのが有りません道路のバススタンドの様な看板があるだけ)。降りてから払えばいい、と思っていたら、降りても改札がない(来る時も改札なかったね)

降りた人にどこで支払うのかと聞いたら「もういいんじゃない」とにっこり言われた。本当にいいんだろうか。って思ったので空港で飲み物を買って乗車分のお金を消費しました。
ポートランドは無税でフリーバス区間も有ったり物価も安めでした。

サンフランシスコまで2時間ちょっとのフライト。

ぼんやり外を見ていたら



出発間もないので、カスケード山脈のシャスタ山(Shasta)かな。