日本の国内線航空券

3日前、
某航空会社のサイトにて、日本の国内線航空券を予約。
台湾事務所にて台湾元で支払う。

今日、
上記と同じ某航空会社のサイトにて別便の国内線を予約、コールセンターに電話をし、土日に台湾でチケットを購入できる場所を聞くと、「ネットで予約した日本国内線は、海外事務所では買えません」と言われる。

「数日前は購入できた、突然出来なくなったの?」と聞くと「基本、海外窓口では出来ない」と言う。(何で買えたんだろう?)

クレジットカードを持っていれば、ネット上で決済出来るのだが、私は持っていないので、事務所に出向かないと買えないんだけれど、出向いても買えないのか・・・

・・・結局、特別に予約保留期間を延長してくれ、日本の空港カウンターで購入する事になった。そういう融通も利くんだね。