東北調査と学会と

4月の調査後、5月13日から再度東北調査に行って、22日から27日までは学会に行って、で、3度目の東北調査中。

2回目の調査は古津浪露頭の調査で、調べていくうちに素晴らしい仮設が出来上がったけれども、台湾に居る私には引き続き調査をする費用は無いし、一緒に行った先生も退官間際で科研費が無く私の費用は捻出出来ないという事で、すんごく悔しいけれども私は継続調査をしない事にした(先生はスポンサー探し中)。目の前に研究材料が有るのに出来ないという事は初めて。

学会、海浜幕張駅から学会会場周辺の歩道や路面は液状化の影響が有ったが、開口亀裂は既にセメントで埋められていたのでぼんやりしていると気がつかない。ただ、真っ直ぐな歩道が撓んでるので、歩いているとゆる〜い高低さの異変に気が付く。


O先生、写真を有難うございましたm(_ _)m