おめでとうございます。

N大でお友達になったドクターの学生さんが結婚すると連絡が有りました。
おめでとうございます。この消息を聞いた皆さん全てが、D論は大丈夫なのか?と
瞬時に思ったらしく、でも、口には出さなかった様です。

おめでとうが、もうひとつ。
先月、台湾で知り合った(3年前かな)Pdさんの結婚披露パーティに行っていました。
会場で知り合いが一人もいなくてかなりアウェイ状態で、とっても落ち着かなかったです。



ケーキカットに使用した道具が「地質ハンマー」、お二人の分野だからこういう演出なんだなぁ、面白い。
で、ハンマーでシュークリームのタワーを叩くっ!


後で、「いつも使っているのん?」と聞きに行ったら
「普段のを使おうとしたら旦那さんに止められ、新品買いましたよ〜」と言われました。

ハンマーが、一個増えたね、今日の記念ハンマーはお子様に使ってもらえばいいかも。