咳はいまも続く

即効性の有る漢方薬っぽい薬をもらった。意外と美味しい薬。でも持続性は無い。
咳は、も少し様子見。

今日のぐーぐるトップページのファスナーは、マウスでファスナーを開ける事が出来、
新鮮味を感じたので隣の席のM2学生さんに、見て見て、と言ったんだけれど、も、
台湾ぐーぐるのトップページはロゴにファスナーが付いたアイコンだけだった。 つまんない。





私の中では、東北調査時のおきまりと言えば「かもめの玉子」です。
3月の調査の時、大船渡に仮本店舗が出来ていたので行ってきました。

かもめの玉子はチョコレイト味や季節のいちご味や、普段見かけない味が売っています。
和洋菓子も取り扱う地元のお菓子やさんという存在です。

買ったお菓子は、店内で食べる事が出来ます。コーヒーが無料で置いてありました。
ポイントを貯めるカードも作って頂きました。次、いつ来れるんだろう。。。


かもめの玉子と言えば、去年の調査の時、A先生に「かもめの玉子を買いに行ってきます」と言って
10分間時間をもらい買いに行って戻ってきた時、

「野鳥の卵を買いに行ったの?、違うの? でもまぁ、Nさんが野鳥の玉子を
買いに行くのは不思議なことではないからね」

というお言葉を頂いた。私が野鳥の玉子を買いに行く行為は普通な事なのか?。






これは巡検のん。館山の津波堆積物露頭をF先生からレクチャーをして頂きました。

波堆積物階段状になっているそれぞれの上面付近に津波堆積物が分布しています。


館山の翌日、大島に行きましたがお天気がかなり悪く、私達の船以外は欠航していました。

写真も満足に撮れず、博物館内の展示物を撮ったり・・・

牛乳撮ったり・・・