うむらうと

メールの差出人にウムラウト記号が付いていた。
「ウムラウトが付いている知り合いはいないよなぁ」と思いタイトルだけ読んだら
EGUでの発表内容についてインタビューしたい、という申し出だった。

こういう事はよく有る事なのか、と思いつつ、数時間後に改めてメール本文を読むと、
ドイツのラジオ局のサイエンスライターから、インタビューしたいのでいついつにプレスルームに来て下さい、という内容だった。

よく解らないので、現地に居るA先生に「お願いします」とメールをしました。


EGUでの発表タイトル EGU2012-5501
What caused a large number of fatalities in the Tohoku earthquake?

アブスト
http://meetingorganizer.copernicus.org/EGU2012/EGU2012-5501-1.pdf


誰に会っても「風邪ひいているの?」と聞かれるので家で休む事にしました。