小豆の餡ぱん(だと思った)

デザートに食べようと小豆餡のぱんを買っていた。
ぱんをちぎった瞬間、がっくり、小豆餡とぎゅうひの他、乾燥豚肉のそぼろが入っていた。
ちぎっちゃったけれども、食べたくないので誰かにあげようと一階に下りていったら、先生しかおらず、



私「私を失望させたパンが有るんだけれど」
先生「なんで失望したんだ」
私「これ、何パンに見える?」
先生「皮に小豆が二粒、あんぱんじゃないか?」
私「外見判断だと、そう思うよね、で買ったんよ、・・・中身みて」
先生「紅豆、肉鬆、麻糍」(あずき、乾燥肉、おもち)
先生「台湾は甘い物と塩っぽい味を組み合わせるのが好きなんだけれど、この組み合わせは見た事がない」
私「それぞれ、別々に食べるのならいいけれどもな、こういうのん、あんまり食べたくない」
先生「楽田って日本のパン屋さんじゃないのか」
私「和ぽい名前だけれど、日本に無いと思うよ、こんな具の合わせ方も無いし」
私「で、このぱん、食べてくれる?」
先生「いいよー」



先生!ありがとう。