衣替え

もう夏だ。
と思ったので、冬っぽい服を片付け夏服を出してきました。

去年着なかった、ワンピース二着、シャツ一枚、キャミソール一着、カーディガン一着、
袖を通しただけだったので捨てるには勿体無いと思い、研究室の女子に聞いてみたらほしいと言うので貰われて行きました。

Tシャツは頑張って捨てて、残り26枚ほど。捨てられない着ていないTシャツが多い。
ここに居ると普段の生活とフィールドにはTシャツで十分だ。でも、なるべく、他の服も着てみようと思った。


先日の食事の写真が送られてきました。
私が撮った写真よりも、椎茸の天ぷら具合がよく解ります。



るつぼの先生とそのアシスタントさん。


相変わらず「風邪ひいてるの?」と言われる。
加えて、斜め後ろのアシスタント君が今朝から咳が続くらしい。うつしちゃったっ、ごめん。