地磁気的には静穏な日でした。

地磁気、
富士の樹海で方位磁石が狂ってしまうとか、N極とS極が反転していた事が有ったとか、
地球の歴史上、地磁気の強さと変動は頻度に起こっている。
古気候との関連について調べていたところ、過去の地磁気変化が解るページに、
生まれた日を入力すると、
Kp指数から判断して、あなたが生まれた日は、地磁気的には静穏な日でした。
と、結果が出ました。

どなたか、擾乱日、という結果の人いませんかねっ。


↓京都大学地磁気世界資料解析センター↓  
http://wdc.kugi.kyoto-u.ac.jp/wdc/Sec2-j.html


今日は暴風豪雨で大学はお休みでした。(知らずに行っちゃったけれど)
台風級の暴風豪雨各地と報道され、洪水や土砂崩れなどが起きている中、
百貨店内のレストランが大繁盛しているとニュースで言っていました。
皆さん家でおとなしくしときゃいいのに、と思うけれど、外食文化なので
暴風・豪雨の中でもお外に食事に行くようです。

ほか、旬のライチも沢山落下し、売り物もならないニュースも。
明日以降も中部から南にかけては豪雨で休校が続く所が多いようです。