花蓮県玉里鎮安通温泉4

食事。朝はホテル内で。このホテルの改善点は大浴場も改善してもらいたいが朝食はもっと改善してもらいたい。お粥と缶詰からそのまんま出したというおかず、申し訳程度にキュウリやレタスが有る。コーヒーは有料。食べたい物があまりないので食べるよりも寝たいので食べない事にしました。

昼は、玉里市内の食堂、夜もここ。が、今夜は名大の学生さんに臭豆腐を食べさせようと玉里名物臭豆腐屋さんへ。

期待していなかったが裏切られるほど美味しい臭豆腐だった。台北でこんなに美味しいのを食べた事がないね。カラッと揚がった豆腐はさっくさくでふわふわでジューシー、そのジューシーさに臭みはほぼなく、めっちゃ食べ易い。一皿50元。

臭豆腐付け合せ定番の酢漬けのキャベツの他に千切り生大根とバジルがよく合う。また食べたいと思わせる臭豆腐に出会ったのは初めて。