午前中は自由

「海鮮」を食べに朝から鮮魚市場へ行きました.
地下鉄の「赤坂」にあります,駅内にも広告が.

海に向かって徒歩10分.市場が見えました.

場内へ入る右手に事務所やら入っている建物の1Fにお食事処が数件入り,市場で働く方の為に朝6時から営業しています.私達は8時に「魚がし」というお店へ.

朝なのに夜な雰囲気の店内.朝〜昼は予約が無くても入れますが,夜は数週間先まで予約でいっぱいだそうです.

お魚の煮付けなどの定食は600円,うに丼800円,私はお刺身定食(お刺身12切れ)1000円と明太子単品300円を注文.

其の後,皆さん解散し,私は徒歩5分のプラネタリウム(200円)へ.いままでずっと団体行動だったので久し振りに単独行動.街中をぶらぶらしてラボへ戻り,土日は学食がお休みなので夕食は遅めにスーパーへ行って半額物を買いました.

お刺身サラダ,レバニラ炒め,明太子おにぎり,合計300円,安いですねっ.


銭湯へ行こうと思ったらお休みだった.

ネットで調べたら福岡空港近くに「月の湯」というスーパー銭湯が有り,借りた自転車で30分かけていきました.全体的に熱い目のお湯でしたが,ラドン湯というお風呂がちょうどいい温度でお気に入り!往復に1時間かかるけれどもまた来たいと思いました.

月の湯
http://www.tsukino-yu.com/