玉里(瑞穂の南)

今日も暑い。水田もきっとぬるいんだと思う。
(風景を撮ったのではなく、観測点付近の写真を撮って
いるので、撮る構図が見せるためじゃないです)


ここ一週間、日が出ている間はずっと外に居るので、紫外線が強くて日焼けしました。顔が日焼けで赤く腫れていたので覆う事に。

場所を移動しても、田。

蟷螂の卵?

水路には

スネイルぅ?



瑞穂の南側にある舞鶴台地で観測。ここは台湾紅茶の産地、寄って試飲の時間なんてぜんぜん無いけれども。

(写真から紅茶産地だとは想像し難いねっ)

日差しが強い中でお花の写真を撮るとコントラストがはっきりしますね。



付近の川「秀姑巒渓」はラフティングが盛んです。ビジターセンターの入り口には巨大な原住民モニュメントが輝いています。(スケールが無いけれど三角屋根の下の白い手すりが二階部分)

M瀬さんは「リフティング」と言っていた。面白いから訂正せずにそのまま聞いていた。(皆さん疲れがピークで言動に現れている)




夕食後はいつもの氷屋さん。