玉里鎮(泥火山・六十石山)

もっさもっさ。ちょっとO脚ぎみの犬。



原住民が暮らす小さな集落の雑貨屋さん。飲み物も売っていますが常温です。GPSは屋根の端っこ。ここ、届かなかったので手前の椅子を借りました。

蓮の花


午後は水準組みに合流して新しい測線へ。
ベンチマークを取り付けているところ。

測量中


新しい測線には私の名前が付きました。


午後4時、シニカ車がパンクした。シニカの車は観測道具を積んだまま修理工場へ行ってしまったので、残された人達は道具がないと、何も出来ない・・・40分・・・修理を終えて戻ってきた。

今から観測すると時間的に中途半端になるという事で、近くにある泥火山と金針花畑に巡検に。先ずはガソリンスタンドで給油。

泥火山。昔は煮炊きに使えるほどガスが出ていたらしいが今はそれほどの量は出ていないのかなぁ。

ぽこぽこガスが出ている様子はこちらhttp://twitpic.com/6abgjr


泥火山の少し北側に六十石山(935M)があり、頂上付近に金針花の畑が有ります。

金針花

金針花のつぼみは食用、開花すると鑑賞用。小屋で天ぷらにしていたのを食べてみました。

日が暮れてきた。