船で石垣島と沖縄へ(沖縄)

石垣島同様、滞在時間は6時間弱、昨日は日本人は別に下船をしたが、ここでは
一緒に下船。先生が税関職員から「なんでハンマーを持っているのか?」と
質問をされ、理由を説明した。

予定をしていた場所へ向かう途中の道の駅でトイレ休憩中、
先生の奥様とお嬢さんが「観光していないー」と騒ぎ、いや、観光目的じゃないし、
って思っていたけれど、ぎゃーぎゃー騒ぐ二人を見て先生が根負けをし、首里城へ
向かう。結局予定をしていた場所には行けず・・・サンプリング出来ず!


首里城に着いた時、残り時間50分だった。


ざっと見て


記念写真撮って


石畳がなんで5角や6角なんだろうって考えながら・・・


レンタカーを返却し、予定時間10分過ぎて船へ戻った
しかし、オプショナルツアーのバス数台が予定時間を1時間30分も遅れて
到着、そうだよ、6時間滞在なんて短すぎる
結局、ここでもお土産買えず、紅芋タルト食べたかったなぁ・・・


ベットの上のタオル細工、昨日は象さんだったか、今日は何?


あっと言う間の滞在、サンプル採れてないし、リベンジをしようと思った