玉里鎮フィールド後

M瀬さんが玉里から台北へ戻る時に生卵入りカキ氷を食べたというので写真を頂きました。

M瀬さんは台湾料理は抵抗無くなんでも食べる方です(豚の血も進んで食べるほど、好き嫌いはないらしぃ)私は生卵入りカキ氷はパスしたいですが・・・。




夕方にシニカに到着後、水餃子を食べに見た目が小汚いお店だけれど味は美味しいと有名な「龍門客棧水餃館」へ。

日本語メニューに「ぶたのとうひ」と書かれたメニューが有り注文。頭皮、ようは皮だよね?

大きいお皿の右側が豚の頭皮、左側が湯葉。奥の小皿はキュウリの酢浅漬け。

頭皮自体の味は無く煮込まれた味しかしません、食感はミミガーみたい。





その後永康街へ移動、雑貨店で蛇口電球を発見。

こういう発想、かわいいですねっ。