花蓮トレンチ(1日目)

台湾鉄道の自強号に乗って花蓮へ



お昼到着だったので、お昼ご飯にと駅前で大福を買い、
待ち合わせ場所のコンビニへ行くと


みんな、ビールを飲んで待っていた



市内繁華街近くのトレンチ場所へ移動
今日の作業は、明日のトレンチの前に測量をする



雑草がもっさもっさ、蚊も多く血を沢山提供してしまった



測量のベンチマーク、赤色ペンキが無かったので
紫色ペンキでマークを、少々分り難いけれども、

まぁいいやっ



とーたるすてーしょん(忍者が手裏剣を投げる様な・・・見えない?)



トレンチ場所で見つけた大きい葉っぱ
団扇に出来るよと誰かが言った(スケールは25cmの靴)


タロイモみつけた


隣の警察署との間、壁



測量終了、で、おやつ(セブンで売っているソーセージ)


今日の作業は終了だよね??と確認。
宿にチェックインして先生が待つ夕食場所へ



東華大学の先生方と、宴〜会 (ビール2ケース半空きました)


明日はトレンチ!